2009年05月09日

ふむふむ

DSC01753.JPG
祭も終わり
連休も終わり
さあー
これから 何しようかな
posted by どら at 16:24| ☔| Comment(61) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

定額給付金

先日テレビで志の輔さんが定額給付金の使い方について

話していた

「1200円を毎日1円ずつもらうとすると

38年間も1円ずつもらえる

そこで毎日その1円を全国一律で集めると人口×1円で

1億3千万なので

もらえない人等を引くと毎日1億円は集まるだろう

それを住基ネット台帳を使って毎日100万円を100人に

宝くじ形式で当選させれば

38年間毎日100人に100万円が当たる」

って言ってた

賛同 賛同 賛同 ・・・・・・・・・
posted by どら at 07:17| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

本当に久々

DSC00001.JPG
どーもどーも

久々です ある床屋さんに最近更新していないねーって

すみません・・・

と言うことで

久々に登場しましたが

まー子供の顔でもどーぞ
posted by どら at 14:10| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

またまたまた久々

とーーっても久しぶりです

まー いろいろと忙しく

ずーーっとさぼってました

今は また書こうと思っています

こうご期待
タグ:久しぶり
posted by どら at 09:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

おひさしぶりーーね

我が子が誕生して50日
すでに5sを超えました
いくら何でも ビック過ぎるかな

さておき
今年ももうわずか
ようやく浦和の優勝を逃した
ショックも抜け
来年に向けて がんばりましょう

そーそー
大田原神社元旦祭におきまして
午前12時から 甘酒の無料配布を行っています
是非いらしてください

では 良いお年を!!
posted by どら at 08:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

うひひ

DSC01149.JPG

我が子が誕生しました

3510c ビックな男の子です
posted by どら at 09:05| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ご無沙汰

ついついさぼってしまいました

また 少しずつ書いていこうと思います

今日の新聞に那須の紅葉がたった数日で

一気に見頃を向かえましたって記事がありました

やはりちゃんと季節は巡ってくるのですね

ではまた
posted by どら at 09:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

いつまで続くこの暑さ

いつまでも熱いよねー

熱いのは良いことだろうけど

お盆中も かき氷のシロップが

思う以上に売れ 在庫が無くなってしまった

原油の高騰 原料不足も重なり

製品の滞りも続いているし

まー そろそろ涼しくなってもらわないと

俺の身体も 疲れが抜けない
posted by どら at 08:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

初盆

今年は 家嫁の実家

共に初盆である

準備が何かと忙しい

祭壇の飾り付けは一苦労である

今年は市場の営業が14日までなので

お店も14日の午前中までの営業となる

店を開けながら 

お線香上げに来てくださる方の接待もせねば

お盆が終われば 休暇を取りディズニーランドに行く予定

それまでは 身体にむち打ってがんばらねば
posted by どら at 12:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

梅雨明け宣言

よーやく梅雨明けです

今私は半業半農なのですが

初めての畑作りで

キュウリ全滅 

ナス半壊

天気の影響ってすごいんですね
posted by どら at 12:01| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

パソコン復活

パソコンが調子悪かったので修理に出しました

パソコン内のファンが原因だったらしいです

ようやく復活しました

さて 連休はどこかで掛けようかな
posted by どら at 07:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

結婚式

昨年 今年と めまぐるしく色々なことがありました

結婚を決めてから 昨年の10月に自分の父が他界

そして喪が明けて 嫁の父に挨拶に行ったところ

ガンの再発が判明 今年の2月に他界しました

嫁の父の意向により 2月14日バレンタインデーに

入籍は済ませましたが 発表は喪中につき控えました

すると3月には 妊娠が発覚

嫁の父の喪が明けると つわりがひどいらしく

結婚式は先送りに

周りからは「どうするんだ」とせかされるけど

子供が生まれて 来年の2月頃

嫁の父の1年忌が終わってから

と 考えてはいるのですが

時間があるときに色々調べると

結婚式って すごくお金が掛かるんですね

うーむ そんな金無いなー

身内だけで簡単に済ませれば

それなりに済むようなんですが・・・・

それで嫁は納得するのかな
posted by どら at 08:58| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

またまた

また怒られてしまったけど

先日のご指摘に答えた分を載せたら

指導されてしまいました

別に俺としては

本当に悪いことをしたと思って 反省の意味を込めて

掲載したのに

前向きにみんなでがんばっているのに

あのような内用の物を掲載するのはおかしい

とのこと

俺にはよく意味がわからないけど

済みませんでした

またこれを載せると 怒られるのかな
posted by どら at 11:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

反省

5月1日、早朝に電話を入れてから買い物に行きましたが、こちらから挨拶しても、貴殿からは挨拶も帰って来ず、いらっしませの一言もなし、えらい無愛想で・、気分の悪い1日を過ごしました、若き社長でも、新聞に載るのも良いが、何か勘違い、いや、間違っていませんか?
今、思い出しても気分が悪くなります

という指摘を頂きました
なんの言い訳もありません
ただ反省です

最近
マスコミ等にも取り上げられ
私に似合わない 重圧と責任に
日々苦労しております

不快感を与えてしまったこと
大変申し訳御座いませんでした
posted by どら at 11:49| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

明日から

ゴールデンウィーク

なんの予定もない

気ままにどこかに出かけようかな

人のいない静かなところにいきたいけど

そんなところ あるのかな
posted by どら at 09:05| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

今日の下野新聞

新聞読んでたら

俺に似てるやつが載ってるなって

思ったら

俺の写真でした

びっくり

みんな読んでみてね

それで あらまち蔵屋敷に 買い物に来て下さい

駄菓子も豊富に取り揃えておりますので

でわでわ
posted by どら at 09:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

大変ご無沙汰でした

色々ありまして

ようやく 復活します

少しずつ書いていくので

今後ともよろしく
posted by どら at 16:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

会合地獄

今週は会合地獄に陥っている

火曜日
11時〜
まちづくり運営委員会

13時30分〜
街路整備事業ワーキンググループ

16時〜
蔵レイアウト打ち合わせ

18時〜
大田原商工会議所青年部公開講演会


水曜日
19時〜
屋台祭愛好者の会


木曜日
3時30〜
相馬憲一決起集会


金曜日
消防団1−2会合


土曜日
光眞寺会合


日曜日
消防1−2新ポンプ車お披露目会


あーーーいしがしい




posted by どら at 12:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

まちづくりについて

荒町通りにある 川上土蔵

その 店舗部分を

おおぞら

が運営することでほぼ合意しました

街の駅的な存在として

4月13日オープン予定です


まちづくりの団体にほぼ精通しているので

もし 聞きたいことや 意見等が御座いましたら

コメント下さい

答えられる範囲で お答えいたします

P.S
下野新聞の取材を受けたので

近々掲載されると思います
posted by どら at 09:21| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

まちづくり3

私たちが設立した

NPO法人おおぞらについてお話ししよう

みなさんもわかるとおり

NPO法人は非営利団体である

すなわち まちづくりや社会に

貢献するために創られた組織である

現在 イベントことに行われていた

むかしなつかしや

と呼ばれる駄菓子屋の運営も

私たちの団体の前身である

人が集える場所づくりをテーマに

空店舗の情報収集や

紹介・運営を行いながら

各イベントも行っていく予定だ

現在協議されているのは

街中にある空店舗の正確な情報収集や

軽トラ市などの企画である

今週25日に会議を予定しているので

この続きは 又後ほど
posted by どら at 09:05| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

